Motorcycle Fieldwork

ハーレーダビッドソン スポーツスターXL883R(2013年式)に乗ってツーリングをしています

Crosstour のアクションカメラ購入・XL883Rに取り付け & 勝浦タンタン麺 来々ツーリング

2018/03/10 曇り

Crosstourという激安アクションカメラを買ったので、バイクに取り付けがてら、また千葉を走ってきた。

高速でいつものように錦糸町から蘇我まで。潤井戸のセブンイレブンでコーヒー&豆大福休憩。

そして、アクションカメラをハンドルに取り付ける。ハンドルバーだと太すぎて無理だったので、ハンドルクランプに取り付け。

f:id:chilogic:20180312160302j:image

f:id:chilogic:20180312160324j:image

取り付けたら、録画ボタンを押して、勝浦タンタン麺を食べに来々まで、うぐいすラインとR297を一気走り。

f:id:chilogic:20180312160804j:image

勝浦タンタン麺と餃子を注文。待っている間に録画されているかチェック。結構ちゃんと撮れていてよかった。そうこうしている間に到着。

f:id:chilogic:20180312160903j:image

f:id:chilogic:20180312160905j:image

ニンニクが効いていてうまい。餃子はサッパリしている。生姜だろうか。

ほかの常連ぽいお客さんたちはスタミナラーメンというのを食べていてそれもうまそうだった。

食べ終わったら、県道を通って、原田のセブンイレブンまで戻る。走りながらこの道は以前通った道ということに気づく。

motorcycle-fieldwork.hatenablog.jp

今回はちゃんと右折してK171に入れた。途中でアクションカメラのバッテリーが切れて、県道のいい感じのワインディングがうつっていなかった。残念。セブンでカフェラテで休憩。

f:id:chilogic:20180312160311j:plain

ここから、一気にR357で帰宅。途中渋滞するけれど、もう慣れたもの。この日はタンデマーが多かった。なんでだろう。

クランプバーをもう1つ買って右側につけて、そっちにアクションカメラをつけてもいいかな。動画はそのうち編集して公開しようと思ったけれど、設定をミスって日付と時間を表示してしまっていたから、諦めてまた今度にしよう。