Motorcycle Fieldwork

ハーレーダビッドソン スポーツスターXL883R(2013年式)に乗ってツーリングをしています

本栖湖、ミヤシタヒルズオートキャンプ場ツーリング_2018GWキャンプツーリング2日目

2018/4/30 2018年GWキャンプツーリング2日目 

一泊目の西湖のキャンプ場を出発して、ゆるキャン△の聖地、本栖湖へ。なでしこちゃんが寝てたトイレ前のベンチもあって感動した(観光バスが乗り付けていて人が多かったので写真は撮れなかった)。

f:id:chilogic:20180529132552j:image

本栖湖から300号を下って、道の駅しもべで朝昼兼用のそば。前日の夜から何も食べていないので腹ペコ。

300号はなかなか走りがいのある峠道で、とてもリンちゃんがチャリで越えられるような道ではなかった。

f:id:chilogic:20180818154937j:image
f:id:chilogic:20180529132610j:image

六郷から中部横断自動車道に乗り、しばらく走って、PAで休憩。ネルドリップコーヒーとソフトクリームを食べた。

f:id:chilogic:20180529132540j:image

その後、XL1200C乗りのライダーと、CB1300乗りのライダーと軽く談笑。そろそろ宿確保しなきゃということで、ミヤシタヒルズオートキャンプ場に電話して予約。

高速を降りてから、下道・山道を行き到着。なかなか時間がかかった。山の中はなかなか走りがいがあった。

f:id:chilogic:20180529132555j:image

この日の寝床。他にもライダーが5〜6人いた。不思議なことに宴会になる雰囲気はない。

f:id:chilogic:20180529132607j:image

小川が流れていて、なかなか雰囲気の良いキャンプ場。

f:id:chilogic:20180529132544j:image

写真を撮りながら、キャンプ場をしばし探索。良い感じ。オーナーが開拓してるのかなあ?

f:id:chilogic:20180818183912j:plain

f:id:chilogic:20180818183927j:plain

その後、バイクで少しいったところにある、和田宿温泉ふれあいの湯へ。ひとっ風呂浴びて、併設のレストランで食事をとることにした。評判ということで和田宿オムライスを注文。

f:id:chilogic:20180818184032j:plain

チャーハン、卵、山菜のあんかけと、変わっていて、なかなか美味しかった。

売店で、アイスを購入して、キャンプ場に戻ってデザートタイム。長門牧場アイスクリーム。

f:id:chilogic:20180818184112j:plain

その後、焚き火台を借りて前日に引き続き、また焚き火をした。薪はゴミ捨て場に捨ててあったやつを拾ったんだけど、湿っていたみたいでなかなか火がつかなかった。松ぼっくりや小さい枝を燃やして、薪を早く燃やすのがコツ。

f:id:chilogic:20180529132547j:image

f:id:chilogic:20180818184201j:plain

しばし焚き火を楽しんで就寝。

f:id:chilogic:20180818184328j:plain