インジェクションチューニングファーストインプレッション

S&Sティアドロップ型エアクリーナーとディレクトリンクでインジェクションチューニングあとすぐに、環七、甲州街道と乗り継ぎ、調布から高速に乗って八王子まで。

下道のストップアンドゴーが、スムーズになった。シフトチェンジもギアが入りやすくなった気がする。乗りやすい。エンジンブレーキもマイルドになった。

高速もダントツで乗りやすい。今まで乗りにくかったのは、5速でアクセルを戻して、再度開くと速度が付いてこなかったためで、これが解決したためだろう。こんなに変わるとは思わなかった。

高速で80km/hを超えると、振動がすごい問題は解決しなかった。これはきっと排気の抜けが悪いことが原因なのだろう。

八王子で降りて、先日も行った奥多摩周遊道路に向かう。K45の細いワインディングで、真価を体験。マジェSに乗っているかのようなヒラヒラ感。ギアを変えなくも4速固定で走れる。素晴らしい。大麦代園地駐車場で休憩。

奥多摩周遊道路に入る。先週眠かった道もまるで別のようで、アクセルをあおるとドンと加速する。アクセルワーク、シフトワーク、ブレーキングで、峠を攻めている感じになる。コーナーを抜けた立ち上がりにドンとアクセルを開けて、グッと加速する。ここまでアクセルを開けることは今までできなかった。この時の排気音(吸気音?)もかっこいい。

都民の森で休憩して、山を降りたところのセブンイレブンで休憩。

f:id:chilogic:20180820100036j:image

八王子から高速に乗って、ちょっと渋滞していたけど、苦にならない。流れ出した時の加速が楽しい。

インジェクションチューニング やってよかった。ノーマルが、いかにエンジンの性能を発揮できていないかが分かる……。

ただ、これでも基礎マップを入れただけなので、シャーシダイナモでセッティングを合わせるとさらによくなるのだろう。それも楽しみ。