Motorcycle Fieldwork

ハーレーダビッドソン スポーツスターXL883R(2013年式)に乗ってツーリングをしています

払沢の滝、奥多摩周遊道路ツーリング

2018/08/05

11時頃出発。行き先を決めずにまずは石川PAまで。暑すぎて死ぬので、フローズンドリンク注入。

f:id:chilogic:20180805131035j:image

暑すぎるので、あまり遠くなく涼めるところに行こうと思い、払沢の滝まで行くことに。

途中のたちばな屋で腹ごしらえ。前来た時に醤油を食べたので、今回は塩ワンタン麺。さっぱりしていてうまい。

f:id:chilogic:20180805131054j:image

f:id:chilogic:20180805195410j:image

そこから払沢の滝へ。何回か来ているけれど、こんなに人が多いのは初めて。夏休みだからか。

ここは滝まで15分くらい歩く。その過程がまた良い。

f:id:chilogic:20180805195433j:image
f:id:chilogic:20180805202844j:image
f:id:chilogic:20180805195422j:image

f:id:chilogic:20180805195426j:image

f:id:chilogic:20180805195405j:image

f:id:chilogic:20180805195418j:image

滝は涼しかった。駐車場近くの、ちとせ屋でとうふソフト。うまい。
f:id:chilogic:20180805195415j:image

ここから、山を登って奥多摩周遊道路へ。行くまでが眠くて、途中都民の森の駐車場で休憩。

その後、月見第一駐車場まで。奥多摩湖が見える。
f:id:chilogic:20180805195400j:image

バイクの写真撮ってなかったので、パシャリ。15:30くらいでいい時間なので、来た道を戻って帰ることにした。
f:id:chilogic:20180805195430j:image

奥多摩周遊道路抜けると、やっぱり眠い。

山の下まで降りてくると暑い。この辺は36度。奥多摩周遊道路は26度だったの10度違う。山は偉大。

戸倉のセブンイレブンでコーヒーブレイク。

コーヒーは利尿作用があるので、この時間まで我慢した。うまし。
f:id:chilogic:20180805195437j:image

八王子から高速に乗って、そのまま帰宅。総走行距離200キロくらい。